人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

英語タイム

最近、英語レッスンのリクエストがあったので、
その準備をしました。

普通の英会話ではなく、好きな映画の歌を訳してみよう!というレッスン。

今回は、「アナと雪の女王」から、もちろん「Let it go」です♪

先日ウィーンへ旅行へ行った際に、飛行機内で映画をみましたが、
日本語と英語の歌詞が、微妙に違うんです。
流れとしては一緒だと思うんですが、なんというか、ニュアンスというか。。。

とにかく、映画の流れなども参考にしつつ、自分なりに訳してみました。
訳がみえちゃうから、私の筆跡だけ笑
英語タイム_b0321539_9513650.jpg

日本語も英語も、素敵な表現がたくさんあって、私も勉強になります♪
英語レッスンを希望してくださった生徒さんに感謝です*


さて、これから甲子園です。
今日は地元、山形の2回戦!
がんばって3回戦までいげよーーーー!!
応援してっからなーー!!


◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

by 7mayo | 2014-08-19 09:51 | English