舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自習〜〜〜

先日、スタジオをお借りして久しぶりに自習してきました!

いよいよ、踊る演目が決まりそうです。

今のところは、ドンキホーテ3幕より、キトリのバリエーション。

ずっと憧れていた演目です。

すごくできません笑
体が自由に動かない感じ、もどかしい。
下手ですが、ご覧ください。
これから、徐々に上達するはずです。

b0321539_20122443.jpg

これは腰の引き上げがたりねえなあ。。。

おお!これ飛んでるじゃん!!!!
b0321539_20134180.jpg

でもこれ、すんごく低空飛行なんですよ。
もっと高く飛ばねば。

b0321539_20143029.jpg

これ、つま先が甘いな。
肩もあがってる。。

b0321539_2016863.jpg

表情が非常に固いですね。

まだまだ課題がいっぱい。。。


ワークショップイベント参加情報はこちら
9月6日(土)
11:00~12:00/14:00~15:00
バレエストレッチクラス


イベント会場への行き方はこちら

◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-29 20:21 | クラスレポート

スタジオ見学♪

先日決まったイベントが行われるスタジオ、見学させていただきました!

*お知らせです*

9/6、午前11:00~12:00のクラスと、
午後14:00~15:00のクラスも担当させていただくことになりました!
興味がある方はぜひぜひいらしてくださいね!



方向音痴な私はすごく迷ってしまいました。。。
この記事の下の方に、行き方をまとめた記事のリンクを載せておきますので、
おこしの際は参考にしてみてください。
b0321539_2337850.jpg

すっっっっっっっごくキレイなスタジオです!
b0321539_23365835.jpg

残念ながら、トゥシューズがはける環境ではありませんでしたが、
ストレッチクラス、簡単なバレエエクササイズならできそう!

すごくすごーく夢がひろがりました。
しかもANAクラウンホテルの地下ということで、
環境がおっしゃれ〜〜〜♪

見に来るだけでも楽しいです。

色々貴重なお話を聞けて、すごく勉強になりました。


オーナーの西山様、ありがとうございました!

当日、すごくドキドキしますが、楽しみです。


Plug078 Webサイトはこちら

Plub078への行き方はこちら

◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-26 23:41

Plug078への行き方

最初は私も20分ほど迷ってしまいました汗
私が方向音痴&神戸に慣れていないのもあるんですが。。。

そんな迷える方のために、スタジオまでの行き方をご説明します。
(電車から来た場合です。)

まず、地下鉄で新神戸駅まで来ましたら、
南口」から出て下さい。
(写真、見えにくくてすみません)
b0321539_23221310.jpg

ここから右に曲がり、
b0321539_23231537.jpg

100円ショップとスーパーのフロアへ。
b0321539_23233714.jpg

少し行きますと、左手にエレベーターがあります。
南エレベーターです。
b0321539_23241329.jpg

このエレベーターで、地下1階に上がってください。
b0321539_23252332.jpg

この看板が見えるはずです♪
b0321539_23265227.jpg

左に曲がり、進んでいただくと、plug078のスタジオ、オフィスに到着します!
b0321539_2327271.jpg


迷われた方はぜひ参考にしてくださいね!


Plug078 Webサイトはこちらをクリック
[PR]
by 7mayo | 2014-08-26 23:31 | *お知らせ*
キッチンコミュニケーションの鎌倉先生よりご紹介いただき、
クラウンプラザホテルで行われるワークショップイベントに
参加させていただく事になりました!
b0321539_1644999.jpg


私が担当させていただくクラスは、こちらです。

9月6日(土)
11:00~12:00
バレエストレッチクラス

場所:plug078 (ANAクラウンプラザホテルの地下1階)

いつもより広いスペースなので、バレエのエクササイズを取り入れようかと思ってます。

料金は1000円!!
私のクラスを受けた事が有る方は、今回は少し広い、綺麗なスペースでゆったり体を動かせます♪
受ける機会がなかった方も、これを機にぜひ♪
他にも、沢山のワークショップをされているようです。
覗きにくるだけ無料なので、お友達など誘っていただいてもOKです。
ふら〜っと来てみて下さい!

私も突然参加することになり、ドキドキしております。

来たるイベントに向けて、しっかり準備したいと思います。




◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-25 13:54 | *お知らせ*

美ボディのために

甲子園、山形勢は3回戦で負けてしまいましたね。。
でも大健闘!
また大雪の冬を乗り越えて、来年もがんばってほしいです。

私もがんばらねば!

来たる出演の為に、美ボディを極め中です。
とりあえずまっすぐで美しい脚をつくるために、脚を組むのをやめてます!

脚を組んでしまうと、骨盤がゆがんで、バランスの悪いからだ、脚になってしまうんですよ〜
小さなことからコツコツします。

食事も、大好きなお菓子をやめ(泣)
間食はフルーツにしてます。

最近のマイブームは、山形から大量にゲットしたモモを使って、
桃モッツァレラ!
b0321539_12353723.jpg

最近話題らしいです。
オリーブオイルと塩こしょう、たまにバルサミコかけて、絶品です。
(写真のは、ウィーンで購入したバルサミコマスタード)
たまにスイカものせると最高にうまいです。

おためしあれ〜

とりあえず、1キロ減をめざします。


◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-23 12:37 | my life

英語タイム

最近、英語レッスンのリクエストがあったので、
その準備をしました。

普通の英会話ではなく、好きな映画の歌を訳してみよう!というレッスン。

今回は、「アナと雪の女王」から、もちろん「Let it go」です♪

先日ウィーンへ旅行へ行った際に、飛行機内で映画をみましたが、
日本語と英語の歌詞が、微妙に違うんです。
流れとしては一緒だと思うんですが、なんというか、ニュアンスというか。。。

とにかく、映画の流れなども参考にしつつ、自分なりに訳してみました。
訳がみえちゃうから、私の筆跡だけ笑
b0321539_9513650.jpg

日本語も英語も、素敵な表現がたくさんあって、私も勉強になります♪
英語レッスンを希望してくださった生徒さんに感謝です*


さて、これから甲子園です。
今日は地元、山形の2回戦!
がんばって3回戦までいげよーーーー!!
応援してっからなーー!!


◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-19 09:51 | English

実家帰省中のレッスン

昨日、実家から無事に帰宅しました!
車で移動はやっぱりしんどい〜〜〜

帰省中に、スタジオを借りてレッスンしました。
主人撮影。
b0321539_12373065.png

ああ〜〜〜足がぜんっぜんあがらない!
b0321539_1238108.png

b0321539_12381664.png

やはり、1年半のブランクはデカイですね。
b0321539_1239766.jpg

少しずつがんばります。
でも、筋肉痛が心地いい。

実家では、
姪っ子のプニプニ加減に癒されて、
b0321539_12405541.jpg

シンバと実家ワンコのルイにも癒されて、
b0321539_1240387.jpg

ホントに楽しかった!

実家の方言丸出しで、充電しました〜

次はいつ帰省できるかな〜〜



◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-17 12:42 | my life

お里帰り

車で800km〜!
実家にお里帰りしています。

なにもねえ〜〜〜笑

このナンにもない感、懐かしいです。

実家ワンコとシンバ、初対面!
b0321539_16462994.jpg


最近生まれた姪っ子ちゃん、激カワです♪♪
b0321539_16472828.jpg


◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-11 16:47 | my life

久々に自習

スタジオを借りて、自習してきました。
ああ〜体がなまっている。

トレーニング再開したので、毎日心地よい筋肉痛で、現役の懐かしさを感じています。
b0321539_1521575.jpg

久しぶりのトゥシューズ、少しコワいです。

早速体脂肪が減ってた!
この調子で筋肉量とりもどさねば。
[PR]
by 7mayo | 2014-08-07 15:03 | my life

踊る...かも?

久しぶりに、ワタクシ踊るかもしれません!

仙台にいる先生から連絡があり、
来年の発表会に、ゲストで出演してくれませんか?
とのオファーがありました!

もう2年くらい踊ってないのですが、1年もあればなんとかなるかな。
と思い、快くお受けしました。

ですが、妊活中でもありますので、
赤ちゃんを授かった場合は出演キャンセルになります。。という条件ですが。。

久々におどりたいし、でも赤ちゃんも授かりたいし。。

なんだかもどかしいです。

とりあえず、体をもどしにかかります。

今日からお菓子禁止だー!!!!
体脂肪も絞らねば!
本気筋トレ、本気ストレッチも再開です。

筋肉モリモリで歩いているオナゴを見たら、それは私です。

少しずつ本気モードに突入します。

何の踊りしようかな〜〜〜〜〜
姫?町娘?妖精?奴隷?
迷う〜〜〜



◯舞桜のバレエストレッチ◯
8月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-03 21:17 | my life