舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパ旅行 ローマ

ウィーン滞在中に、主人と二人でローマへ!

まったくの二人きりなので、私の英語だけが頼りです。
電車に乗って、ホテルがあるオッタヴィアーノという駅に向かいます。
バチカン市国の近くです。
b0321539_10491238.jpg

ホテルについたら、ウェルカムワイン登場!
しかも屋上テラス♪
b0321539_10503086.jpg

夕方でもまだ外が明るいので、歩いてバチカンに行ってみる事に。
サンピエトロ寺院、すごいきれい!!!!
b0321539_10533674.jpg

b0321539_10545738.jpg

夕方だったので人も少なく、すんなり入れました。
無料です。このすごいのが無料です。
b0321539_1057394.jpg

色んなところがすごくて、
きょろきょろしてたらちょっと気持ち悪くなってしまうくらいすごいです。
b0321539_10585256.jpg

これは、ミケランジェロが23歳のときの作品らしいです。
b0321539_10582419.jpg

全てお見せできないのが残念なくらい、本当にすごかったです。

でもですね、ここ以外、ローマはほとんどが工事中。笑
でもそれもレアかな?笑
トレヴィの泉。
b0321539_110246.jpg

オーマイガ!!ってでちゃうよね、自然に笑

コロッセオは無事(笑)でした。
b0321539_1114251.jpg

イタリアの白バイは、黒バイです。
かっこいーー!
b0321539_1123021.jpg

地下鉄は、ちょっと危険だった頃のNYみたいな感じでした。
b0321539_1135162.jpg


ごはんはこんな感じ♪
私たちにはちょっとしょっぱかったな〜。。
そしてがっつり甘い。
でもおいしかった!
b0321539_1142041.jpg

b0321539_1154744.jpg

b0321539_11669.jpg

b0321539_116814.jpg

b0321539_1155427.jpg

途中でフルーツも市場で購入して、プラプラお散歩中にたべました。
この平べったいのはピーチです。
これもNYのときに出会ってから大好物。
b0321539_1174759.jpg


最終日、飛行機に乗るまで時間があったので、バチカンから手紙をだしてみました!
実家と、主人の祖父母のお家へ。
無事にとどけー!
b0321539_1193637.jpg

b0321539_11102682.jpg


では、このへんでヨーロッパ旅行ブログはおわりにします。
お付き合いくださってありがとうございます!
あきちゃんにあって、色々とレッスンについて語り、モチベーションもあがりました。
またどこかの国で、合同クラスできたらいいな♪

外国に行くと、自分がどれだけ小さく考えすぎていたか、ハッとさせられます。
良い意味で考えすぎず、どんと構えていなくちゃね。

ホフシュタター夫妻、本当にお世話になりました♪
ありがとう!
楽しんでついてきてくれた主人にも感謝です。
b0321539_1121076.jpg





◯舞桜のバレエストレッチ◯
8月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-07-30 11:21 | my life

ヨーロッパ旅行 観光編

ウィーンでは、
亜紀ちゃんの息子君のお散歩も兼ねて色んなお散歩コースに連れて行ってもらいました!

とにかく人がすくない!!!!
人柄も、みんなのんびりしていて、すごく穏やかです。

まず、シェーンブルン宮殿という場所。
b0321539_15324872.jpg

オーストリア皇后(エリザベート)の夏の離宮だそうです。
b0321539_15313786.jpg

ベビーカーをみんなで押して丘の頂上までのぼります。
けっこう急!!
b0321539_10285267.jpg

無料でここまでこれます。美しい。
b0321539_15332331.jpg

b0321539_1534445.jpg

中は美術館らしいです。
観光客用の馬車もなんか絵になる〜
b0321539_10254652.jpg


ウィーンの市場、ナッシュマクトにもつれていってもらいました。
b0321539_10304013.jpg

オリーブとかトマトマリネとか、大好きな私は、
こんなに安く買えるウィーンに住みたくてしょうがなくなりました。
b0321539_10322135.jpg

フルーツもやっすい!!!
b0321539_10324861.jpg


オペラ座も行きましたが、シーズンオフ。。
バレエ鑑賞はできず。。。。
シーズン時にいけばよかった〜〜〜泣
b0321539_10361286.jpg


綺麗な教会がいたるところにあります。
b0321539_10371255.jpg

b0321539_10374162.jpg


あきちゃんのお家の近くが、ドナウ川の散歩コースです。
b0321539_10385466.jpg

海がないウィーンでは、みんな川でおよぎます。
ビーチ状態!
b0321539_10385665.jpg


これはモーツァルトさんです。
b0321539_1041294.jpg

さすが音楽の町。
お花がト音記号です。
b0321539_1041472.jpg

では、ローマ編にいきましょう!

もう少しお付き合いくださ〜い
[PR]
by 7mayo | 2014-07-30 10:43 | my life
肝心のおいしいものたちのご紹介です。

亜紀ちゃんの旦那さま、実はシェフ!!
フランス、イタリアなどヨーロッパ各地で修行をし、
NYではオーストリア大使館でシェフ。
その後、ウィーンに戻り、ザッハトルテの発祥といわれている「ホテルザッハー」で料理長を努め、
今はウィーンにあるアメリカ大使館で、大使の専属シェフをしています。

NYにいたときから知っているんですが、そんなにすごい人だとは!!

ウィーンについた日、ラザニアとザッハトルテを作って待っていてくれました!
う。。。。うまーい!!
さすがだわ。
b0321539_1564565.jpg

b0321539_1564287.jpg

チキンを丸まる一匹焼いてくれたこれも絶品!!
b0321539_158312.jpg


それから、ジモティならではの、オススメごはん。
NYでもありましたが、ケバブです。
NY時代はダイエットで食べた事なかったから、実は初体験の私。
こんなにおっきい!!
b0321539_151122100.jpg

おいしかったですよ〜〜〜♪

それから、最後の夜に食べた一番おすすめの品!
ウィーン名物の「シュニッツェル」。
平べったく叩いた豚カツみたいなものかな??
油がすごい笑 でもおいしいからたべてしまう〜〜
b0321539_15145846.jpg

んで、最高においしかったのがこれです。
スペアリブ!!
b0321539_15152796.jpg

こんなに大きくて、4人で食べてお腹いっぱいになるのに、11ユーロ!
安すぎない?

最後は、外国ならではの甘いもの。
クレープ。
b0321539_15164593.jpg


ここのお店は本当においしかったです!
そのうえ安い!

トリップアドバイザーという、世界の食べログ的な?もので、高評価を得ているそうです。
b0321539_1518267.jpg

お店の名前です。
b0321539_15181128.jpg

ウィーンにおこしの際はぜひいってみてくださーい!
b0321539_15194364.jpg


次の記事に続きます♪
[PR]
by 7mayo | 2014-07-29 15:19 | my life
しばらくぶりに更新です!

実は、10日ほど主人と二人でヨーロッパ旅行へ行っていました。
b0321539_14594247.jpg

行き先は、ウィーンとローマ、トランジット中に少しドバイも観光しました。

ウィーンにNY時代のダンス仲間が嫁いでいるので、
ウィーンにいる間はそこへお世話になりました♪

途中、主人とローマへ2泊3日の観光。

その後またウィーンへ戻り、ゆっくりゆったり過ごさせていただきました。

私の友達は、
亜紀ホフシュタターさんで、NYではジャズやシアター、ヒップホップダンスをしていました。
ジャンルは違いますが、夫婦共々仲良くしてます♪
そんな亜紀ちゃんも、ウィーンで日本人にダンスレッスンを開催中とのことで、
受講させてもらいました。

こんなに素敵なスタジオ!!
b0321539_14561917.jpg

b0321539_14563078.jpg

子連れOKで、子供は自由に動き回りながら、
ママ達は集中してレッスンします。

途中、私も10分ほど時間をいただき、バレエストレッチをさせていただきました〜〜

皆様、「きもちい〜〜♪」とのお声をいただき、うれしかったです♪

彼女のクラスは、多くて8人!
すごい!!

いつかたくさんの人が来るようになったら、
こんなスタジオでレッスンもいいなあ〜〜〜と思いました。

今は、じっくりマンツーマンで♪

次の記事へつづきます!
[PR]
by 7mayo | 2014-07-29 15:00 | my life