舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告♪

先日は、ご自宅にお伺いしてのバレエストレッチレッスンでした♪

昨日のメインは、普段使いしながら鍛える腹筋!
なかなか、普段の生活でするのは難しいですが、これをマスターすると
代謝がぐーんとアップして、太りにくい体を作ります。
踊りも一段階レベルアップするはず♪

それから、

私事ですが。。。。

このたび、ワンコを飼いました!
b0321539_13414889.jpg

ペキニーズとミニチュアダックスのハーフで、男の子です。
名前はシンバくん。
目指せライオンキング!!!!

バレエ音楽流したら、踊ってくれるようになるかな〜♪
あ、ライオンキングの曲にするか!

癒し効果がハンパないです。
これで私もがんばれます!
b0321539_1342970.jpg



*お知らせ*
お問い合わせしていただく mayoballet@aol.jp のメールアドレスについて。

ケータイなどから送信していただく場合は、文字数制限により、
長文のメールはエラーで送信できない場合があります。
その際は、お名前、ご連絡先を明記の上、ご連絡ください。
その後こちらから連絡させていただきます。
何卒ご了承下さい。



◯舞桜のバレエストレッチ◯
6月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-06-22 13:47

小道具ゲッット!!!

いよっしゃああーーーーー!!!
きたぜーーーい!
b0321539_1313695.jpg

今後のストレッチクラスで使おうかと思い、
トレーニング用のゴムを発注。
昨日届きました。

びろーん
b0321539_132304.jpg

ダンサーたちは、この「セラバンド」というゴムを使って、
つま先や内股などのトレーニングを行ったりします。

次回レッスンで使うのが楽しみ♪

今日はお仕事お休みなので、海外ドラマで英語勉強中〜
けっこう忘れてるわ。。。


◯舞桜のバレエストレッチ◯
6月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-06-12 13:08

臨時ストレッチクラス

今日は、初めてお問い合わせのあったTさんとレッスンしました♪
料理教室の鎌倉先生が、写真とって下さいました〜〜!
b0321539_13391170.jpg

最近リニューアルされて、こんな素敵なスタジオ♪
b0321539_13384789.jpg

片付けを終えた私。笑
b0321539_13385546.jpg


英語やバレエに興味のある方だったので、
英語も本腰いれてみようかしら〜〜?
少し、自分なりに英語レッスン内容考えてみなくては!



◯舞桜のバレエストレッチ◯
6月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-06-10 13:43 | クラスレポート

臨時レッスンのお知らせ

ついに雨期!!

でも降らないですね〜。。。

さて、臨時レッスンのお知らせです!

6月10日(火)午前10:30〜

キッチンコミュニケーションのスタジオで、行います。

残席2名ほどとなっておりますので、
受講されたい方はメールまたはお電話でお問い合わせ下さい♪


今日は必死に英語の勉強をしております。
くぅぅぅぅぅ。。
難しい。。

新ワードが沢山で、知識が猛スピードで増えております。

天気もいいので窓全開で勉強します。
[PR]
by 7mayo | 2014-06-05 12:59

研究中

最近、研究しています。

体が柔らかくない方が、いかにストレッチを行いやすくするか。。。

バレエにおいて欠かせない、モモの裏のストレッチ。
前屈などで伸ばす部分なのですが、
とにかく『足を前に伸ばして姿勢を正す』という基本姿勢が、
体の硬い方には難しいのです。

連日、体の硬い人代表の旦那さんを実験台にして、研究中です。

モモの裏が伸びると、腰痛などが軽減される傾向にあるようです!
なかなか伸ばす機会のない部分ですが、気軽に(?)ストレッチできるように
研究していきます!
[PR]
by 7mayo | 2014-06-02 09:59