舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生徒さんの声

お久しぶりです!

更新がストップしていました〜〜〜!!

先日は、実家に帰省していました。
やっぱり地元の方言は落ち着きますね〜
たっぷり充電したので、またがんばれそうです。


今週は、プライベートレッスンのお問い合わせがあり、
ご自宅に伺ってレッスンさせていただきました。
お二人でのレッスンでしたので、質問タイムを交えつつ、1時間半じっくりレッスン♪
バレエ経験者でしたので、体の使い方を中心にレッスンしました。

ありがたいことに、
生徒さんのお一人からメッセージをいただいたので、掲載させていただきます。



まよ先生は外国でのプロのバレエ生活をされていて‼

レッスン内容も目からウロコみたいな~⤴

こんなに楽に体が使えてバレエは体も心も解放して良いんですね~

今まで真面目だけで。。。
固まって沈んでしまっていた体を

まよ先生に体の使い方のコツ!
これがすごいんですが
手取り足取り教えていただけて♪

前はバレエに対して変な
かまえみたいな感じが有ったんですが
今は楽~に楽しんでバレエをさせて頂いています

前はバレエしながら根性だけで息止めちゃったりしてました~恥
それはやっぱり駄目ですよね

まよ先生に感謝✴です





こんなにお褒めの言葉いただけて、本当に感謝です泣

バレエは、ちゃんとした知識で行えば、
怪我もなく、しなやかな体を作る最適な運動になると言えます。
知識だけ、運動神経だけではなく、
自分の体をどれだけわかっているかじゃないのかな〜と思ったりします。
きっとどんな分野でもそうですね。

次のレッスンもがんばるぞー!



◯舞桜のバレエストレッチ◯
6月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-05-24 22:24 | クラスレポート