舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

カテゴリ:English( 5 )

【English Lesson】

♦English Lesson♦

30分 ¥500

*Pictures book lesson*

お好きな絵本の英語を、日本語に訳していきます。


*プチ英会話*


いくつか有るジャンルの中から、レッスン時にお好きなものを選ぶ形式です。


*レストラン編(注文の仕方や会計時の英語)

*道ばた編(道を聞かれた時の答え方などの英語)

*ショッピング編(お買い物時の試着などの英語)

*ホテルのチェックイン/チェックアウト編(宿泊時の英語)

*電車編(電車や地下鉄で使う英語)

*劇場編(ミュージカルやバレエなどのチケットの買い方などの英語)



お問い合わせはこちら
Tell: 050-3571-2970
Email:mayoballet@aol.jp

*お名前、ご連絡先(お電話番号)、ご希望レッスン日、レッスン場所を明記の上
 メールを送信してください。
*こちらの都合により、ご希望に添えない場合がございます。
[PR]
by 7mayo | 2015-04-10 19:46 | English

絵本レッスンにむけて

昨日姫路から帰宅したところ、
注文していたものが届きました♪

こちら〜〜〜〜!
b0321539_1035898.jpg

Library Lion 
邦題は「としょかんライオン」です。
知ってる方もいるかな??
NYタイムスのベストセラーになったらしいです。

英語を学びたいという生徒さんと相談し、
今回は絵本から英語に触れてみる事にしました。

絵も可愛いし、お話もほっこりするような内容で、
今から読むのがたのしみです。

今日は一日テキスト作り&翻訳に励みます♪




◯舞桜のバレエストレッチ◯
10月、11月スケジュール情報はこちら

*レッスンのご予約は、1週間前までにお願いします。
[PR]
by 7mayo | 2014-10-12 10:21 | English

英語タイム

最近、英語レッスンのリクエストがあったので、
その準備をしました。

普通の英会話ではなく、好きな映画の歌を訳してみよう!というレッスン。

今回は、「アナと雪の女王」から、もちろん「Let it go」です♪

先日ウィーンへ旅行へ行った際に、飛行機内で映画をみましたが、
日本語と英語の歌詞が、微妙に違うんです。
流れとしては一緒だと思うんですが、なんというか、ニュアンスというか。。。

とにかく、映画の流れなども参考にしつつ、自分なりに訳してみました。
訳がみえちゃうから、私の筆跡だけ笑
b0321539_9513650.jpg

日本語も英語も、素敵な表現がたくさんあって、私も勉強になります♪
英語レッスンを希望してくださった生徒さんに感謝です*


さて、これから甲子園です。
今日は地元、山形の2回戦!
がんばって3回戦までいげよーーーー!!
応援してっからなーー!!


◯舞桜のバレエストレッチ◯
9月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-08-19 09:51 | English

素敵な刺激

2日間、キッチンコミュニケーションの出張レッスンに参加させていただきました!

上本さんの教室
ニイハオパン教室
b0321539_186567.jpg

戸田さんの教室
フレッシュキッチン
b0321539_1883251.jpg

どちらのお教室もすっごく工夫されててすっっっっっっごく素敵でした!
自分の考えが形になるってすごいです。
刺激をうけました。

私も、今の時点でできることをやってみます。

とりあえず今の目標は、英語です。
自分の中で中途半端なこの英語をなにか形にしなくては。

実は、兵庫にきてからコソコソとこれで勉強してたんです。
さぼってた時期がありますが。笑
b0321539_1884837.jpg

もうすぐ終わりそう!
これが終わったら問題集でも解きまくって、今年か来年のTOEIC受けてみます!
力試しも兼ねて。

英語を必要としている方が、意外に周りに多い事に気づいたので、
そんな方の力にもなりたいと思っています。
料理用語も勉強中です。
まだ英文を読むのが苦手なので、そこも克服しないと。。
今まで、若さと勢いで乗り越えてきてしまったツケですね汗
目指せベラッベラ!


ニイハオパン教室Webサイト


フレッシュキッチンWebサイト




◯舞桜のバレエストレッチ◯
4月スケジュール情報はこちら

[PR]
by 7mayo | 2014-04-04 21:48 | English

NY時代の友達と電話♪

先日、アメリカ時代の友達と久々に電話しました!

彼女はダンス仲間ではないのですが、カナダの高校、アメリカの大学を卒業し、
NYの企業で働いていたパワフルガールです!

実家も近いので、同じ東北人として励まし合う仲でした。

その彼女、実は食品関係の会社で働いていたのです!

海外の日本食事情、彼女の方が詳しいので、色々と聞いてみました。

すると〜〜〜〜〜


「もうね!JAPANESE FOODって言ったら、いちいち食材を英語で説明しなくてもいいのよ!!!」

「もうその位浸透しているものなんだから! "出汁"も"DASHI"でかんっっぜんに通じるの!」

「JAPANESE FOODフィーバーすごいからね!!!」

おもてなし効果すげえ!!!!

留学してた事ある人ならわかると思いますが、留学経験ある同士でしゃべっていると、
ところどころ英語になります。
ルー大柴状態です。
出汁も"デァ~スぃ〜"です笑



今までバレエの世界でしか生きてこなかったので、
帰国したと同時にバレエを少し離れてから、
本当に色々な職業の人と会い、
勉強をさせていただいております。
こんなにいろいろな世界があったなんてー!って感じです。

色んな方向にアンテナ立てるのは大事ですね。

これから英語も再始動させようと思っています!

がんばるぞーーー!
[PR]
by 7mayo | 2014-03-05 08:39 | English