舞桜のバレエストレッチクラス


by 7mayo

カテゴリ:クラスレポート( 19 )

出張レッスン体験

昨日は、お問い合わせがあった出張レッスンの体験に行ってきました!

ご自宅にお邪魔させていただいてのレッスンでした。

基本的にお子様の受付はしていないのですが、
習い事が体操のため、柔軟を徹底したい!とのことでしたので、
とりあえず体験に伺ってきました。

体の柔らかい子供でも、実は限界がある!!
日々の努力はいくつになっても大事ですね。
お母様、ご兄弟も含めて、5人でのレッスンでした。
b0321539_15405265.jpg

ワイワイしながらにぎやかなレッスン、私も楽しかったです♪

明日は自習!
振り付けなど細かいところを試行錯誤しています。
ダメだしをしていただいている先生からは、「3回転してみたら?」とのお言葉が。。

えええ!3回転。。
とにかく練習有るのみですね。


↓前回の自習
b0321539_15392885.jpg


明日はぐるぐる回る練習しようかな。


クラスの詳細はコチラ↓
バレエストレッチクラス

クラススケジュールはコチラ↓
レッスンスケジュールカレンダー
[PR]
by 7mayo | 2015-06-02 15:42 | クラスレポート

レッスン再開!

GWでお休みしていたストレッチクラス、自習を再開しました!

ストレッチクラスは、先日体験に来て下さった方が、
なんと入会してくださいました♪
うれしすぎます♪

今日お越し下さった方は、絵本の英語が次回で終了予定!
飽きずに通ってくださり感謝です!

さて、自習も気を引き締めて再開です。

帰省したときに話を聞いて下さったバレエの先生の意見を参考に、
少し踊り方を変えての練習です。
b0321539_1713487.png

b0321539_1714661.png

b0321539_17142636.png

ん〜さらに難しい汗

地道に研究しま〜す


クラスの詳細はコチラ↓
バレエストレッチクラス

クラススケジュールはコチラ↓
レッスンスケジュールカレンダー
[PR]
by 7mayo | 2015-05-12 17:15 | クラスレポート

未来のバレリーナクラス

今日ははじめての【バレリーナクラス】
(長いのでこう呼びます)

まだ小さなバレリーナのためのクラスでしたが、1時間楽しくできました〜♪

小さいながらも、佇まいは素敵なバレリーナの彼女は、最後までピシっとした背筋でレッスンに臨んでくれました!
とりあえず今日はお試しだったので、
これからどんなダンサーになるか見守りながら指導していきます♪


何事にも一生懸命する姿は本当に素敵ですね。
将来たとえ違う道に進んだとしても、レッスンした時間やバレエをしていたことが何かにつながるかもしれませんね!

私もまだまだ人間として未熟ですが、
「あんな無駄だと思ってたことが役に立ってる〜!!」
と思う事があったりなかったり。。

深い話は難しいのでもうやめます笑

明日も新神戸でプライベートレッスン!
明日は晴れるかな〜??


バレエストレッチクラスの詳細はコチラ↓
クラススケジュール4月

【未来のバレリーナのためのプラベートクラス】
プロを目指す方、上級者向けのプライベートクラスです。
お気軽にお問い合わせ下さい。

レッスンスケジュールカレンダー
↑レッスン予定の参考にしてください♪
[PR]
by 7mayo | 2015-04-01 17:33 | クラスレポート
もう4月ですね!
はやーい!

先日は、練習用のチュチュを着用してレッスンしてきました。
やはりチュチュがあると違うな〜
テンションもあがります♪
b0321539_8102912.png

b0321539_8105064.png

b0321539_811740.png

b0321539_8111941.png

b0321539_8113139.png

ジャンプの写真は、後ろからとったらなんか丸見えになってしまったので汗
今度正面からとってみます〜

関西は桜が咲くのが早いですね。
実家では4月後半〜がお花見シーズンなので、変な感じです。
愛犬シンバとのお散歩で癒されてます♡
b0321539_892413.jpg

今日はこれから初めての【未来のバレリーナのプライベートクラス】。
しっかり指導してきます!
[PR]
by 7mayo | 2015-04-01 08:11 | クラスレポート

自習と癒し

今週は2日連続で自習です!
b0321539_23251882.png

b0321539_232534100.png

b0321539_23254985.png

b0321539_23261663.png

b0321539_23263170.png

似たような写真でごめんなさい汗

だんだんと体がもどってきたので、ちょっと欲?がではじめました。
もっと魅せれるように研究しないと!

加えて、今日は姫路でのストレッチレッスンでした♪
体験の方が4人もいらしてくださってうれしかったです。
「体が伸びてきもちよかた〜!」の声がなによりうれしい!
さらに伸び伸びできるように私も精進いたします。

最近の癒し、お家グリーン♪
入れ物は主人が持ち帰ってきたNYサブウェイのショットグラスです。
懐かしいこのロゴ!
b0321539_23294762.jpg

やんちゃだけど癒しの愛犬シンバ君
b0321539_23305828.jpg


また来週もがんばります!

バレエストレッチクラスの詳細はコチラ↓
クラススケジュール4月

【未来のバレリーナのためのプラベートクラス】
プロを目指す方、上級者向けのプライベートクラスです。
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by 7mayo | 2015-03-21 23:33 | クラスレポート

ちょっと進歩?

今日はトレーニング!

先日の発表会を見て刺激されたからか、
夜な夜な少しずつ筋トレしていたのがよかったのか、
なんかちょ〜〜っとだけよくなりました!
b0321539_17171610.png

足の開きがちょっっとだけ違います。
b0321539_17165638.png


気分転換にブラックスワンのバリエーションも踊ってみたけど、
難しい汗
たまに違うのを踊るとまた発見がありますね。

金曜日はお二人でのレッスン予定♪
どんなことしようかなあ〜と、楽しみにしています。



バレエストレッチクラスの詳細はコチラ↓
クラススケジュール3月

【未来のバレリーナのためのプラベートクラス】
プロを目指す方、上級者向けのプライベートクラスです。
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by 7mayo | 2015-03-11 17:17 | クラスレポート
今年初踊り。
b0321539_8302923.png

体が非常に重たいです。。
b0321539_8311422.png

お見苦しかったので、ジャンプの写真は無しです!

もうちょっとかる〜く、セクシーに踊れるように研究します。

皆様へのクラスも、もっともっと面白いものができるように研究しまーす!

今年もよろしくおねがいします♪


クラススケジュール1月2月
*1月のレッスンは都合により1/9のみとなっています。
ご了承下さい。
[PR]
by 7mayo | 2015-01-10 08:33 | クラスレポート

再び3時間自習

大寒波が日本を襲った昨日、なんと自習に行ってきました。

体が暖まるまで時間がかかりました〜〜

なんとか3時間やりとげましたよ。

一部お見せしま〜す

b0321539_21393394.png

b0321539_21394943.png

b0321539_21412066.png
b0321539_2141740.png
b0321539_21405683.png

気分転換に違う踊りも。
b0321539_21424514.png

b0321539_21425612.png

写真でみるとあまりわかりませんね汗

だいぶ体戻ったと思うけど、まだまだ脚力がたりません。。
筋肉つけねば!



クラススケジュール1月
*1月のレッスンは都合により1/9のみとなっています。
ご了承下さい。
[PR]
by 7mayo | 2014-12-19 21:43 | クラスレポート

冬の自習は辛い。。

さ。。。さむいですね。
雪国出身なのに、寒さは大嫌いな私。
湯たんぽが欠かせません。
実家地方もさっそくどっちゃり降ったようです。
つくづく関西に逃げてきて良かったと思ってます。

最近自分の練習が全然できてなかったのですが、
先日やっと行ってきました!
b0321539_1711522.png

b0321539_1705179.png

冬のレッスンは、体がなかなか暖まらない上に、
寒いので上着が脱げない。。
体のラインが見えないので困ります。
もっと動けばいいんだけどね汗
b0321539_1703671.png

b0321539_171312.png

ストレッチさぼってたせいか、開脚が甘い。。
は〜〜〜〜〜やり直しダーーーーー!!
b0321539_1714462.png

やはり日々の努力は大事ですね。
寒さと自分に負けないようにしないと。。

みなさんも寒さには気をつけて下さいね〜!



クラススケジュール12月、1月
[PR]
by 7mayo | 2014-12-06 17:03 | クラスレポート

3時間自習!

今日はなんと3時間自習してきました〜〜〜
つ。。つかれた。。
新しいポアントもおろしてきました!
一番右が新品!
まだまだなじまないな。
b0321539_15523565.jpg

今日は一人での自習だったので、できないところ、不満なところを研究しました。
ちょっと表情でるようになったかな〜〜?
b0321539_15524067.png

柔らかく踊るのも難しいけど、
力強く踊るのもすごく難しいです。
b0321539_15525124.png

足の皮もむけちゃいました泣
引き続き研究します!
[PR]
by 7mayo | 2014-10-29 15:53 | クラスレポート